▼ MENU

やがて古民家に。 10年たっても香る木の家。木の家を得意とし、表彰件数は多数の鈴木工匠
鈴木工匠施工例2
鈴木工匠施工例3
鈴木工匠施工例1
お施主様に聞きました!

「家づくりの現場を見に行くのは、とても面白かったです」~O様

お施主様に訊きました!


Q.家づくりの要望・こだわりは?

A.「南欧風の『木の家』にしたいので、梁を白く塗装して欲しい」といった難しい要望も快く引き受けていただきました。外観の屋根瓦は国産の焼き物にこだわったので、質感がいいですね。

 
Q.住み心地は?

A.風通しのいい間取りと天然木の床は暑い夏を快適にしてくれます。また、大工さんが私たちの身長を考慮して、カウンターなどを腰の高さに合わせて設置してくれたので、とても使いやすいです。  

sk_button_sekourei2.jpg

「大工さんの仕事ぶりに感動」~T様

鈴木工匠のお施主様の声

 Q.住み心地は?

A.軒が出ているので、窓を開けていても雨が入ってこないんです。
梅雨の時期でも窓が開けられるっていいですね。洗濯物は部屋干しでもじめっとした感じがないし、臭わないんですよ。


Q.家づくりの感想は?

A.大工さんと現場で直接決められるので、やり取りが早かったです。鈴木さんは気さくな感じで頼みごともしやすかったですね。私たちが喜びそうなことを先回りしてやってくれて感動しました。

sk_button_sekourei2.jpg

「要望が気軽に伝えられました!」~S様

鈴木工匠のお施主様の声

Q.住み心地は?

A.LDKは居心地がよくて、ほとんどここにいますね。造作カウンターや食器棚も気に入っています。廊下の無い水まわりを一箇所に集約した間取りで、家の中であまり移動しなくていいんです。 

 
Q.家づくりの感想は?

A.気さくな人柄の社長とは、年も近くて話しやすかったです。要望も気軽に伝えられましたね。県産材を利用した補助金制度のことにも詳しくて、手続きをしてもらえてよかったです。 

sk_button_sekourei2.jpg

「決め手となったのは鈴木さんの人柄でした」~F様

鈴木工匠のお施主様の声


Q.弊社を選ばれた理由は?

A.仕事の関係で鈴木工匠さんを知っていたんです。
鈴木さんの建てる木の家の雰囲気が好きでした。決め手となったのは鈴木さんの人柄。一つ一つ丁寧に相談に乗ってくれるところに惹かれましたね。

 
Q.家づくりの感想は?

A.鈴木さんは気さくで話しやすかったです。大まかなイメージをその詳細をしっかり聞いてくれて一緒に考えてくれました。説明も分かりやすかったです。お蔭でいい家になりました。

sk_button_sekourei2.jpg

「木は気持ちが温かくなります」~T様

鈴木工匠のお施主様の声


Q.鈴木工匠からの提案・工夫点は?

A.濃い色合いとの兼ね合いで、床の色味は明るめにした方がいいとアドバイスしてもらいました。他にも手紙などが貼れるコルクボードやたくさんの収納など、暮らしてみて便利だなと思います。

 
Q.住み心地は?

A.夏は、窓を開ければ風が抜けて涼しいですね。軒のおかげで直射日光が入ってこないのもいいです。冬は床暖房が入っていなくても床が温かくて、無垢の心地良さを実感しました。  

sk_button_sekourei2.jpg

「思い通り以上の家ができました!」~T様

無垢材のぬくもり

 

Q.家づくりの感想は?

A.思い通り以上の家ができました!施工中は、現場で職人さんに直接要望を伝えられたのがよかったですね。社長が長年の経験から、収納の位置や引き出しの幅などたくさんアドバイスをくれました。

 
Q.住み心地は?

A.木の床は温かみのある優しい肌触りで、スリッパや絨毯がいらないですね。手入れも水拭きだけで、とても楽です。床も扉も棚も木なので、自然の中にいるような感じがして安心します。  

sk_button_sekourei2.jpg

「訪ねてきたお客さんが『いい色に馴染んできたね』と言ってくれます」~K様

お施主様

 

Q.依頼先の決め手は?

A.親が残してくれた建具を使いたいという要望に応えてくれる工務店を探していました。和風建築も得意な鈴木工匠の大工さんなら、上手に取り入れてくれると思い、お願いすることにしました。

 
Q.住み心地は?

A.庇が大きく出ているので、雨風を防いでくれます。また、「木の家」は木が呼吸しているようで、空気がきれいだと思います。自然素材の温もりを感じられるのも心地いいですね。 

sk_button_sekourei2.jpg

受賞歴その1

鹿沼市建築物コンクール 最優秀賞

鹿沼市建築物コンクール 最優秀賞を受賞

受賞歴その2

鹿沼市木造建築物コンクール 最優秀賞

鹿沼市木造建築物コンクール 最優秀賞を受賞

受賞歴その3

栃木県材木造住宅コンクール 優秀賞

栃木県材木造住宅コンクール 優秀賞を受賞

その他、合計で16の賞を受賞してきました。

本物の木の家は、存在感が違います。
本物の木の家の施工例集は圧巻ですよ!

鈴木工匠では、見える部分はもちろん、

見えない部分、構造材にも国産の木材を使っています。

 

その圧倒的な木の量に、見学に来られた方はみなさん一様に驚かれます。

「写真で見ていたイメージと全然違う!」とおっしゃいます。

また、家を建てるのは、10年以上のキャリアがあるベテランの大工集団。

本物の木と技術にこだわり、栃木県内で注文住宅を建てています。


そう、本物の木の家と胸を張って言えるのは、確固たる自信があるからなのです。

 


弊社は、お世辞にも「鈴木工匠で建てた」と伝えた時、

「すごいね!」と言ってもらえるほどのブランド力は持っていません。

 

しかし、施主さんは

みなさん「鈴木工匠にお願いして良かった」と言ってくださいます。

 

「大手メーカーではこれほどの家は建てられない」

「来た人がみんなびっくりする」

と嬉しいお言葉をいただいています。


私たちは木の家専門の工務店です。

ハウスメーカーや他の会社とは比べ物にならないくらいの量の木を使っています。

お客さんを招きたくなるような、誇らしい家になりますよ。

木の家専門の工務店鈴木工匠の資料請求はこちら鈴木工匠の資料請求はこちらから

お約束

「資料は欲しいけど、営業の電話がバンバン掛かってきたらイヤだな・・・」
ご安心ください。

こちらから営業の電話をするようなことはありません。
私自身、営業されるのはあまり好きではないので、人にされて嫌なことはしません。
ですので、安心してプレゼントをお受け取りください。

鈴木工匠へのお問い合わせはこちらから

鈴木工匠への資料請求はこちら
鈴木工匠の施工例集はこちらから

お知らせ

2015/09/21 新着施工例をアップしました
2015/09/13 見学会情報更新しました
2015/04/19 サイトをリニューアルしました

会社情報

営業案内

営業時間:月~土:8:30〜19:00
定休:日曜  

※日曜や営業時間外でのお打ち合わせや見学は、ご予約いただければ可能です。お気軽にお申し付けください。

電話番号

0289ー75ー2896

所在地

〒322ー0536
栃木県鹿沼市磯町178

ご挨拶

代表
鈴木 陽(あきら) 

表面だけをつくろっただけの木の家ではなく、自他ともに認める「本物」の木の家をつくりたい。

大工の家の二代目としてバトンを渡された時からずっとそのことにこだわり続けています。

これまでも、これからも私たちは木の家一筋の専門家としてやっていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。