▼ MENU

外観と内装にギャップのある洋風の木の家_K様邸

  | カテゴリ: 洋風の家
















こんにちは!栃木県鹿沼市にあります木の家専門の工務店、鈴木工匠です!
外観からは想像できない内装のK様邸_洋風の木の家です。

屋根の三角部分にアクセントを付け、外壁は淡い色にし三角と窓枠は濃い色を使うことで洋風にセンスよく仕上げました。

ky-shousai1.jpg
玄関からリビングに入るドアです。
こちらのドアはリビングの雰囲気に合わせて建具屋さんに造ってもらいました。(建具は全てオリジナルです)
床と天井は無垢の杉板です。


ky-shousai2.jpg
こちらの3本の建具は戸袋もどき(建具の右側の無垢材の部分)の後ろに収まり、大きく開きます。
またリビングの天井高は2.9m、梁の下でも一般的な住宅の天井高くらいありますので、とても開放的です。
窓も大きくとって風通しもいいので、思わずころんと寝転がりたくなります。

ky-shousai3.jpg
建具を開けると畳の間です。
一段高くし床下に引き出し式の収納を付けました。
大壁(柱の見えない壁 )でクロスですが、天井は杉板、畳は和紙製なので吸湿性はバッチリです!

ky-shousai4.jpg
リビングから見たキッチンです。キッチンカウンターにも無垢材を使いました。
天井は木を見せました。見えているのはもちろん構造用のもの。飾りように貼付けたものではありません!
見せるところと見せないところを決め、すっきりセンスよく仕上がるように脳みそをフル稼働させています。

カウンターに木、天井に木、階段に木、建具に木、柱に木。木をたくさん使っています。
これだけ木を使っていますので、後はしつこくならないようK様のセンスで壁は単色でまとめました。
アイディアを出し合い家を造り上げるのは、やはり何度経験しても楽しいです。

他では手に入らない、鈴木工匠オリジナルの資料をご用意しております。
木の家のことを詳しく書いているので、まだ工務店を決めていない方にも人気です。

資料請求はコチラから → 



アーカイブ

2020

最新記事

鈴木工匠への資料請求はこちら
鈴木工匠の施工例集はこちらから

お知らせ

会社情報

営業案内

営業時間:月~土:8:30〜18:00
定休:日曜  

※日曜や営業時間外でのお打ち合わせや見学は、ご予約いただければ可能です。お気軽にお申し付けください。

電話番号

0289ー77ー7868

所在地

〒322ー0536
栃木県鹿沼市磯町174-2

ご挨拶

代表
鈴木 陽(あきら) 

表面だけをつくろっただけの木の家ではなく、自他ともに認める「本物」の木の家をつくりたい。

大工の家の二代目としてバトンを渡された時からずっとそのことにこだわり続けています。

これまでも、これからも私たちは木の家一筋の専門家としてやっていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。